12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- Top↑
こんばんわんつー!

今日は漢検でした。
すっかり忘れてた漢検・・・(ぇ
3級勉強してないのに結構余裕で通ってて、
それで準2もいけるやろ〜♪
って軽く考えてたら
分からねぇ( ∀; )!

四字熟語とか10問中4つ書けたか書けてないか・・・
部首なんかさっぱりでもう_| ̄|○
あぁ、さらばシングル2枚分よ・・・(=検定料2000円)
案外漢字って読めても書けないのとか、
書けそうやのに出てこないのも結構多いし
なんか、難しいな・・・。
合格点200満点で140点合格だそうで、
受かってるなんて・・・んまぁあり得んと思うけど
合格してると信じよう!!(笑
では、久々にバトンしますー♪

小春ちゃんからいただきました^^
【地方出身者バトン 】


1 あなたの故郷は?

→温もりの我が町、大阪!

2 その名物は?

→ベタにたこやき?(笑
粉もんを始め、串かつとか、ふぐもかな?

3 コレは故郷の味でないとイヤ、という食べ物は?

→やっぱりたこやき!
つい食べ比べしてまうよね;(苦笑


4 故郷の好きな点は?

→値切ってなんぼ!(ぇ
物価は安いかな〜。
何より、eighterさんに「聖地!」と羨ましがられる所。

5 嫌いな点は?

→地下鉄が複雑で怖い(笑、
道幅が狭い、水が汚い(リアルすぎ


6 その土地の方言で気に入っているのは?

→レーコー(違
「ウチ」
これは幼稚園の時からです!


7 故郷以外の方言で好きな言葉は?

→沖縄弁(弁って言うの?)
ゆった〜り、のんびりな感じがするから♪

8 同郷の有名人は?

→エイト以外のジャニ系でいうと
加藤君、キムタク、高木君!
生まれてすぐ引っ越したみたい
あ、調べてたら叶姉妹も大阪出身やって!!


9 これは全国共通だ!と思っていたのに違ったのは?

→さすべぇ
あれは全国で売ってるって思ってた!!
もちろんオカンも持ってるし(笑

あと「めばちこ」と「さぶいぼ」
通じるって思って言ったら「??」やってビックリ。


10 お国自慢やアピールをどうぞ。

→とにかく町が賑やかで活気があって、温かいです。
eighterになってから更に大阪の良さが分かったし、
好きになりました^^

11 このバトンを回す人

地方のこと熱く語りたい方、どうぞ♪
2008.01.19 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://eightoiro.blog93.fc2.com/tb.php/397-b15b5a61
